JLDインフォメーション – 株式会社日本ライフデザイン 有料老人ホーム・福祉・高齢者住宅 Sun, 20 Oct 2024 08:46:57 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.9.5 世界の料理(葉山の丘) /blog/41082 Sun, 20 Oct 2024 08:46:57 +0000 /?post_type=blogs&p=41082 みなさま、こんにちは!

今日は、世界の料理をテーマにロシア料理を提供しました。

 

 

~献立~

・ご飯

・ボルシチ

・ジュリエン

・ロシア風サラダ

・コンソメスープ

・ラフランスゼリー

 

ボルシチは、ビーツを使用したソースとサワークリームを添えています。

 

 

 

 

ジュリエンは、きのこなどの食材の上にチーズをのせて焼いています。

 

ポテトサラダにもビーツを使用し色鮮やかに仕上げました。

 

ラフランスゼリーは見た目、香り、味ともに非常に爽やかでした。

 

今回はロシア料理でしたが、

また機会があれば別の国の料理にも挑戦してみたいと思います!

次回の投稿もお楽しみに😊

 

葉山の丘 栄養科 森

 

]]>
ぐるっぽぽっぽら~れ♬(油壺マリーナヒルズ) /blog/41081 Sun, 20 Oct 2024 08:40:06 +0000 /?post_type=blogs&p=41081 こんにちは(^^♪

 

油壺マリーナヒルズです!

 

 

 

本日は、第五回ぐるっぽぽっぽら~れでした(*^_^*)

 

ボランティアの方がいらしてくださり、

ピアノ演奏で歌を皆で歌ったり、スクリーンを使ったお話をしてくださったり

お客様も、職員も楽しみにしているイベントとなっております。

 

本日もとても楽しい時間となりました(^^♪

 

油壺マリーナヒルズ 生活相談員宮川

]]>
ハロウィンイベント告知(あんじゅうむ大久保) /blog/41077 Fri, 18 Oct 2024 02:48:36 +0000 /?post_type=blogs&p=41077  

こんにちは☺

10/31(木)終日に、ハロウィンイベントを開催します✨

 

地域交流スペース一福にて終日開催します!

合言葉「トリックオアトリート!」と言っていただけたら

お菓子をお配りします🍭🍬🍫💞

 

 

 

年齢関係なくご参加いただけますので

お気軽にお越しください☺

※お菓子が無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

 

〒169-0072 新宿区大久保1-10-19

あんじゅうむ大久保・高齢者地域交流スペース一福

電話 03-6228-0308

 

 

2024年10月18日

(株)日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保:横崎

 

 

 

 

]]>
台湾風定食😆(あんじゅうむ大久保 2F) /blog/41059 Wed, 16 Oct 2024 02:38:04 +0000 /?post_type=blogs&p=41059 こんにちは!

あんじゅうむ大久保2階のご様子です。

今回は台湾風定食を作りました。

 

主食はルーローハンです。

まずは具材を切っていきますよ。

 

 

味付けのための調味料を混ぜていきます。

 

続いてルーローハンに添える味玉を作ります。

ゆで卵の殻をむいてたれに漬け込み、味を付けます。

 

 

付け合わせのスープやデザートも作り、完成です!

 

~今回の献立~

・ルーローハン(肉なし)

・大根スープ 海老つみれ入り

・豆乳ぜんざい

ルーローハンの味の決め手は五香粉(ウーシャンフェン)。台湾風に美味しく仕上がっています。

豆乳ぜんざいには茹であずきが入っていて、温かく優しいお味です。

 

 

 

皆様笑顔で、とても美味しかったとのお声をいただきました!

 

 

2024年10月15日

㈱日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保 齋藤

]]>
サンマ作成🐟(あんじゅうむ大久保 3F) /blog/41047 Wed, 16 Oct 2024 02:37:42 +0000 /?post_type=blogs&p=41047 こんにちは!

あんじゅうむ大久保 3階のご様子です。

秋の魚といえば、

 

そうです、サンマです。

今回の工作ではサンマを作成しました!

 

まず、段ボールで作った元型を用意します。

そこに、輝くボディを表現するためのアルミホイルを付けます。

 

次にサンマの模様を青色で塗っていきます。

 

唇が黄色いサンマはとても新鮮な証だそうです。

ですので、唇は黄色で塗っていきます。

 

つぶらな瞳も描いていきますよ。

 

 

完成です!!

 

可愛いサンマが出来ました!

 

 

2024年10月15日

㈱日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保 齋藤

 

]]>
おしごと説明会カフェ in葉山の丘 /blog/41044 Thu, 10 Oct 2024 07:11:11 +0000 /?post_type=blogs&p=41044  

~~イベント告知~~

 

おしごと説明会カフェ

特製デザートビュッフェ&タピオカミルクティー飲み放題♪

 

10月20日(日)

①10:00~

②11:00~

③13:00~

④14:00~

⑤15:00~

 

⭐計5回・各1時間程度の開催

⭐おひとり様一回のご参加のみとさせていただきます

⭐お子様連れでの参加OK!

 

–詳細–

無資格、未経験OK!ここからスタートしたい方、キャリアアップを目指したい方、大歓迎☺

ワッフルやプリンなどスイーツ食べ放題&コーヒー紅茶、カフェラテも楽しめる♪

手ぶらで採用!その場で面接OK!

※履歴書はこちらでご用意いたします!お写真も撮影しますよ♪

 

介護スタッフ・看護職・施設内サポートスタッフを募集します!

詳しくはチラシまで・・・👀✨

 

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております!

お気軽にお越しください☺

 

 

 

2024年10月10日

(株)日本ライフデザイン

 

 

]]>
今日のお昼ご飯(アーバンリビング稲毛) /blog/41042 Wed, 09 Oct 2024 10:03:02 +0000 /?post_type=blogs&p=41042 今日の、お昼ご飯は㈱日本ライフデザインの中で自前厨房がある全施設同じメニューでした。

 


メニューは

🌸シシリアンライス🌸ナスの塩炒め🌸きゅうりの青しそ和え🌸フルーツカクテル

シシリアンライスはご飯の上に、炒めた肉と野菜がのりマヨネーズがかかった料理で、佐賀市のご当地グルメです。お肉の種類は問わないようです。今回は牛肉でした。彩良くできていておいしかったです。

 

投稿日:2004.10.9

投稿者:上村

 

 

]]>
JLD共通献立 シシリアンライス(葉山の丘) /blog/41034 Wed, 09 Oct 2024 07:19:31 +0000 /?post_type=blogs&p=41034 みなさま、こんにちは!

本日は、会社統一献立の第7回目でした。

メインはシシリアンライスです!

 

 

~献立~

・シシリアンライス

・茄子の塩炒め

・胡瓜の青しそ和え

・フルーツカクテル

・すまし汁

 

あまり聞き馴染みのない方が多いかと思いますが、

シシリアンライスは佐賀県のご当地グルメです。

具材とマヨネーズが合わさり美味しさが引き立ちます😊

 

 

 

茄子の塩炒めはパプリカで彩り良く仕上げました!

 

胡瓜の青しそ和えは、しその香りでさっぱりいただけます🥒

 

 

夜から朝にかけて肌寒い日が増えてきましたね。

体調を崩しやすい時期ですので、

体調管理に気を付けて素敵な日々をお過ごしください!

それでは、次回の投稿もお楽しみに!!

 

葉山の丘 栄養科 森

 

 

 

 

]]>
ぶどう作り🍇(あんじゅうむ大久保 2F) /blog/41013 Wed, 09 Oct 2024 02:21:29 +0000 /?post_type=blogs&p=41013 こんにちは!

あんじゅうむ大久保2階のご様子です。

今回はお花紙でブドウを作りました✌

 

まずはぶどうの実を一つ一つ丸めていきますよ。

 

丸めたら輪ゴムで固定します。

 

 

中央に紐を通して、ブドウの実と葉っぱをくっつければ完成です!

 

綺麗なぶどうができあがりました!

 

 

2024年10月9日

㈱日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保 齋藤

 

 

]]>
紙トンボ😄(あんじゅうむ大久保 3F) /blog/41014 Wed, 09 Oct 2024 02:21:16 +0000 /?post_type=blogs&p=41014 こんにちは!

あんじゅうむ大久保3階のご様子です。

今回は紙とんぼを作成して遊びました!

 

このように、折紙で作成しました。

上手く上に飛ばしてみましょう!

 

おおお

きれいに飛びました!

コツを掴むとだんだん楽しくなってきます。

 

 

楽しいレクリエーションとなりました!

 

 

2024年10月9日

㈱日本ライフデザイン

あんじゅうむ大久保 齋藤

]]>